BBQ HACK(バーベキューハック) > 準備 > 差し入れ > バーベキューの差し入れで喜ばれるものはこれ!おすすめ29選【バーベキューインストラクター監修記事】

バーベキューの差し入れで喜ばれるものはこれ!おすすめ29選【バーベキューインストラクター監修記事】

バーベキューをやる際に差し入れを持って行こうにも何を持っていけば良いか悩んだことはありませんか?今回はバーベキューに持っていくと喜んでもらえる差し入れを厳選してご紹介します!バーベキューにお呼ばれされたり、自身が主体で開催するときなど、どんなシーンでも喜ばれること間違いなしの差し入れをラインナップしていますのでぜひご参考に!

アイキャッチ画像出典:burst

バーベキューに持っていったら喜ばれる差し入れ:デザート編

甘いデザートが差し入れできたら喜ばれること間違いないですよね。まずはデザートを紹介します。

マシュマロ

焼きマシュマロのように焼いてみんなで楽しめます。

フルーツ

フルーツは口の中をさっぱりさせてくれるのでいいですよね。食事の間や最後の締めとしてもふさわしいです。暑い日にはクーラーボックスの中で凍らせておくと食べる頃にはいい具合に溶けます。おすすめのフルーツは皮がなく食べやすいイチゴや種無しぶどうがおすすめ。また、1口サイズにカットしておくと食べやすくみんなに喜ばれること間違いありません。セブンイレブンなどコンビニの冷凍フルーツは準備しやすくおすすめです。

アイスクリーム

デザートの定番といえばアイスクリーム。クーラーボックスにいろんな種類のアイスを持っていくと多くの人の好みに合わせられるのでよいかと思います。個人的なおすすめはサーティーワンアイスクリームで人数分異なるフレーバーのアイスを持っていけると大喜び間違いなしなのでぜひお試しください。

ゼリー

さっぱりしていて子供も楽しめるためこちらもおすすめです。蒟蒻畑のように小分けのものを持っていくといいでしょう。

バーベキューに持っていったら喜ばれる差し入れ:食材編

次はメインとなる食材です。

バーベキューの主役と言っても過言ではないのがお肉です。

骨つき肉

バーベキュー感が出る豪快な骨つき肉はテンション上がりますよね!せっかくのバーベキューなので豪快に楽しみましょう。

骨つき肉
アイキャッチ画像出典:burst

 

高級肉

普段食べることがなかなかできないブランド牛が差し入れできたらテンションマックスになること間違いなし。ちょっとお値段が高いかもしれませんがこの選択肢もおすすめです。

ソーセージ

バーベキューの人気定番食材の1つであるソーセージもありです!子供も大人にも好まれる食材なので持って行って喜ばれること間違いなし。フランクフルトやウィンナーはもちろんですが、お酒のおつまみにもなるサラミもおすすめ。

おにぎり

お肉との相性がいいおにぎりは重宝されます。シンプルですが中身の具材を変えてアレンジがしやすいのもおにぎりのおすすめポイントです。数多くの食材を食べることが想定されるため、やや小さめに小分けで持っていくことをおすすめします。

おにぎり

アイキャッチ画像出典:PIXTA

 

焼きおにぎり

醤油を塗った上でグリルで焼けば焼きおにぎりにもなります。出来立てホヤホヤで香ばしくてよだれが止まらなくなること間違いなし。

焼きおにぎり

アイキャッチ画像出典:PIXTA

 

チーズ

網で焼くだけではなく、ワインなどお酒と合うチーズの差し入れも重宝されます。

チーズ

アイキャッチ画像出典:PIXTA

 

ラクレットチーズ

バーベキューの食材にかけるだけで写真映えして盛り上がります。

魚介類

肉だけではなく、魚介類もあるとバリエーションに富んだバーベキューになるので盛り上がります。ホタテやイカをそのまま焼くのもよし、ホイル焼きで簡単に調理するのもよしです。

魚介類

アイキャッチ画像出典:PIXTA

 

野菜

野菜はバーベキューの定番です。みんなの好みに合わせた野菜を持っていきましょう。

野菜

アイキャッチ画像出典:PIXTA

 

枝豆

おつまみになる枝豆を持っていくことでビールが進みます。また、焼き枝豆というパターンもありますので試してみてはいかが?

野菜スティック

箸休めにピッタリで食べやすいので役立つこと間違いありません。

焼きそば

バーベキューの王道の焼きそばは外せません。定番の焼きそばはアレンジメニューが豊富であるため、気分に応じてシーフード風など変化させてみると楽しめそうです。

パン

色んな食材と組み合わせて楽しめます。肉や魚介と相性がいいフランスパンなどはおすすめです。

バーベキューに持っていったら喜ばれる差し入れ:調味料編

続いてのバーベキューに持っていくと喜ばれるおすすめ差し入れは調味料です。バーベキューにおいては味を左右する重要なものであるため、持っていけば確実に活かせるはずです。

オリーブオイル

食材にかけるのはもちろん、焼く前に網にオリーブオイルをかけるとバーベキュー後の洗う際に汚れが落ちやすくなるため片付けが楽になり便利です。

チューブニンニク

ニンニクのパンチを効かせたい時に手軽に味付けができるため手軽さがおすすめです。

岩塩

ただの塩ではなく岩塩を振りかけてお肉を食べるのは絶品です。

カルディのスパイスアップシリーズ

カルディには珍しい調味料がたくさんあります。「スパイスアップ」シリーズは、ミルに数種類のスパイスが入ったものも販売されており、食べるときにかけるだけでいつもと違った味わいになります!価格も300円ほどなので気軽に買えます。

カルディスパイスアップガーリックソルト

バーベキューに持っていったら喜ばれる差し入れ:飲み物編

暑い季節におこなうことが多かったり暑い量に相性がいいのはキンキンに冷えた飲み物ではないしょうか。バーベキューは飲み物あってのものと言っても過言ではありません。暗ーボックに入れてキンキンに冷やして飲み物を持っていきましょう。

肉に合うワイン・シャンパン

バーベキューの主役の肉に合うワインがあると一気に雰囲気がよくなります。栓の必要有無をしっかり確認して必要に応じて栓抜きを持っていきましょう。

定番のビール

バーベキューの外せない飲み物といえばビールです。美味しいビールを持っていけば基本的に楽しいバーベキューになるでしょう。

バーベキューに持っていったら喜ばれる差し入れ:その他

これがあったら気がきく!と喜ばれる差し入れを紹介します。

ウェットティッシュ

アウトドアに欠かせないのがウェットティッシュです。食事の前後や器具を後片付けする時など活用シーンは多岐にわたります。あって損はないです。

虫除けスプレー

気温の上昇とともに増えてくる虫対策に虫除けスプレーはあると喜ばれます。特に女性がいる時のバーベキューはあると特に大活躍。

お皿・カトラリー

意外とたくさん使うお皿やカトラリーは必要な時にあると喜ばれます。

まとめ

バーベキューが盛り上がるために喜ばれる差し入れを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ぜひ何を持っていくと喜ぶか考えて素敵な差し入れを持って行って楽しいバーベキューを実施してください!

BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。