BBQ HACK(バーベキューハック) > レシピ > 豚肉 > 豚バラ巻きスモークチーズ串(初級バーベキューレシピ)

豚バラ巻きスモークチーズ串(初級バーベキューレシピ)

今回は豚バラ巻きスモークチーズ串について紹介します。おつまみの定番、スモークチーズに豚肉と大葉を巻いて串焼きにすることで、バーベキューにぴったりのメニューに。ミニトマトと交互に串に刺すことで、見た目も可愛く仕上がります。バーベキューでお楽しみを!!!

豚バラ巻きスモークチーズ串

材料(2人前)

・スモークチーズ…8個

・豚バラスライス…4枚

・大葉…4枚

・ブラックペッパー…適量

・ミニトマト…8個

使用道具・用品

・バーベキューコンロ(炭火)

・焼き網
・BBQ用カバー・蓋

工程

【炭火の準備】

炭のレイアウトは、中央に炭を置かず、両サイドに炭を置く「サイドウォール」という配置にする。
中央の炭がないエリアに食材を置き、じっくりと焼く料理法に適している。

 

1、大葉の茎を切り落とし、縦半分にカットする。

2、豚バラを10cm程度の長さにカットし、大葉、スモークチーズをのせて巻く。

3、金属製の平串に、豚バラ巻とミニトマトを交互に刺す。

4、強火エリアの焼き網の上にのせ、近火で豚バラの表面に軽く焼き色を付ける。この時、焦げないようにひっくり返しながら加熱する。

5、焼き色が付いたら弱火エリアに移し、BBQ用カバー・蓋をかぶせて遠火でじっくりと焼いていく。

6、豚バラに火が通れば完成。お好みでブラックペッパーをかけてどうぞ。
BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。