BBQ HACK(バーベキューハック) > レシピ > 焼き鳥・串焼き > もつ串焼き(初心者バーベキューレシピ)

もつ串焼き(初心者バーベキューレシピ)

今回はもつ串焼きについて紹介します。もつは、市販の味付けホルモンを使うことで、バーベキューでも手軽に楽しめます。塩味はレモン、味噌味は一味唐辛子との相性抜群です。ぜひBBQでお楽しみを!

もつ串焼き

材料(2人前)

・味付けホルモン(塩味)…80g

・味付けホルモン(味噌味)…80g

・長ネギ…1/2本

・グリーンアスパラガス…2個

・レモン汁…適量

・一味唐辛子…適量

使用道具・用品

・バーベキューコンロ(炭火)

・焼き網

工程

【炭火の準備】

炭のレイアウトは、炭をロストル全面に敷き詰める「フルフラット」という配置にする。
グリル面すべてを利用して、多くの食材や大きい食材を焼く場合に適している。

 

1、アスパラガスは根元のかたい部分とはかまを切り落とし、ピーラーで皮をむいて一口大にカットする。長ネギも一口大にカットする。
2、十分に水で湿らせておいた竹串に、味付けホルモン(塩味)とアスパラガスを交互に串に刺す。もつ2~3個に対しアスパラガス2個ずつを目安にし、2本作る。
3、同じく水で湿らせた竹串に、味付けホルモン(味噌味)と長ネギを交互に串に刺す。もつ2~3個に対しネギ1個ずつを目安にし、2本作る。

4、焼き網の上に串をのせ、焦げないように注意しながら加熱する。

5、野菜に火が通ったら、塩モツ串にはレモン汁、味噌モツ串には一味唐辛子をかけて完成。

BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。