BBQ HACK(バーベキューハック) > レシピ > 豚肉 > もつのチーズコプチャン風(初級バーベキューレシピ)

もつのチーズコプチャン風(初級バーベキューレシピ)

今回はもつのチーズコプチャン風について紹介します。味付けホルモンを韓国のもつ炒め「コプチャン」風に仕上げました。チーズをたっぷりかけて乾燥バジルで彩りを加えれば、白ワインにも合うおしゃれメニューの完成です。バーベキューでぜひお楽しみください!

もつのチーズコプチャン風

材料(2人前)

・味付けホルモン(塩味)…140g

・シュレッドチーズ…50g

・玉ねぎ…1/2個

・キャベツ…1/8玉

・人参…1/3本

・長ネギ…1/2本

・ごま油…大さじ1

・コチュジャン…大さじ1

・レッドペッパー…お好みの量

・鶏ガラスープの素…小さじ1

・砂糖…大さじ1

・しょうゆ…小さじ2

・乾燥バジル…適量

・おろしニンニク…小さじ1

・おろしショウガ…小さじ1

使用道具・用品

・バーベキューコンロ(炭火)

・焼き網

・蓋付きスキレット(鉄鍋)

工程

【炭火の準備】

炭のレイアウトは、中央に炭の「島」を作って、周辺には炭を置かない「アイランド」という配置にする。
中央の島の上で食材を焼き、焼いたものを島の周辺に置く。

 

1、玉ねぎはくし切り、キャベツはざく切り、人参は短冊切り、長ネギは一口大の小口切りにする。

2、コチュジャン、レッドペッパー、鶏ガラスープの素、砂糖、しょうゆ、おろしニンニク、おろしショウガをよく混ぜ、合わせ調味料を作る。

3、強火エリアで予熱したスキレット・鉄鍋(100均のものでもOK!)にごま油をひく。野菜と味付けホルモン(塩味)、②の合わせ調味料を入れ、野菜がしんなりするまで炒める。焦げないように混ぜながら炒めるのがポイント。
4、野菜がしんなりしたら、上にチーズをかけてスキレットの蓋を閉める。
5、チーズが溶けたら、乾燥バジルを振りかけて完成。
BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。