BBQ HACK(バーベキューハック) > レシピ > 豚肉 > 豚もつのキムチアヒージョ(初級バーベキューレシピ)

豚もつのキムチアヒージョ(初級バーベキューレシピ)

今回は豚もつのキムチアヒージョについて紹介します。お酒が進むスパイシーなオイルは軽く炙ったバゲットとの相性もぴったりです。豚もつの代わりに、砂肝や牛もつで作るのもおすすめです。ぜひバーベキューで作ってみてはいかがでしょうか!

豚もつのキムチアヒージョ

材料(2人前)

・オリーブオイル…200ml

・ニンニク…2片

・キムチ(大ぶりの白菜のものがおすすめ)…150g

・豚もつ(下ごしらえ済)…200g

・塩…適量

・輪切りの唐辛子…適量

使用道具・用品

・バーベキューコンロ(炭火)

・焼き網
・蓋付きスキレット(鉄鍋)

工程

【炭火の準備】

炭のレイアウトは、中央に炭の「島」を作って、周辺には炭を置かない「アイランド」という配置にする。
中央の島の上で食材を焼き、焼いたものを島の周辺に置く。

 

【炭火の距離】

近火

 

1、スキレット(鉄鍋)にオリーブオイルを注ぎ、みじん切りにしたニンニクを入れ、強火で加熱する。
2、ニンニクの香りがたってきたら、豚もつとキムチを入れてさらに加熱する。この時、強火になりすぎないように注意する。
※火力が足りなければ、スキレットに蓋をする。
3、豚もつに火が通ったら、塩を振り、輪切りの唐辛子を散らして完成。
BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。