BBQ HACK(バーベキューハック) > 準備 > 初心者 > 100均で買えるバーベキューで必要なものチェックリスト

100均で買えるバーベキューで必要なものチェックリスト

100円ショップでバーベキューに必要なものを揃えたいけど、何を買えばいいかわからないとお悩みの方へ、買っておくときっと役立つであろう100円ショップでの買うべきバーベキューグッズのチェックリストをご紹介します。節約しながらしっかり準備して、楽しい思い出を作りましょう。

100均で買えるバーベキュー必需品チェックリスト

グリル周りの道具

グリル周りの道具

出典:PIXTA

 

網の強度が弱いものが多いため、重たいものは乗せない方が良いでしょう。

焼き肉のようなBBQなら十分です。

 

 

焼きそばだけではなく、様々なレシピにも対応できるためおすすめです。
また、オーブン効果でお肉を美味しく仕上げるグリルカバーの代用品としても使えます。必ず直火可能な耐熱性のあるものを選んでくださいね。

食中毒対策をきっちりするなら、トングは生肉用、魚用、野菜用、調理済用と全て分けるべきです。100均で揃えられるなら助かりますよね。

炭は食材を美味しくするための重要な道具なのでこだわりますが、着火剤は100均でも十分でしょう。

 

普通のライターではなく、先が長いタイプのモノを選びましょう。定番の100均バーベキュー必需品です!

調理器具

野菜を洗うなどバーベキュー調理でも必需品です。

100均の使い捨て用まな板なら片づけも便利!トングと同様、食中毒の対策として生肉用、魚用、野菜用、調理済用と分けるとよいでしょう。

食中毒対策に適切に配慮をすると想定以上に枚数を消費するために100均だとが助かりますよね。

野外での包丁使いは面倒ですよね。肉や野菜の下ごしらえだけではなく、食べ物を取り分ける際にも大活躍。食材に直に触れるので、これも食材別に用意しておきましょう。

食器など

食器など

出典:PIXTA

 

アヒージョなどトレンド性が高い人気バーベキューレシピを作るにはには必需品です。お子様用にメニューのレパートリーを増やす際にも便利!

スーパーマーケットで買うよりも100均で買う方が安い場合が多いです。

100均の方がレパートリーが豊富であることが多くとても便利です。

その他

ホームセンターの方が安い場合もありますが、多く要らないならば100均で十分です。

うちわ一つだけを100均以外で購入するのは割と難しいですよね。

網やグリルを洗うためのブラシです。とても汚れるので100均で揃えたいところです。

水場が近くない場合に重宝する必需品です。ここは100均で問題ありません。
BBQ HACK編集部

BBQ HACK運営&記事編集担当。バーベキューインストラクター初級を取得しております。BBQ HACKはBBQがより身近になることを目指し、このビジョンを実現した社会を創り出すために情報を発信し続けます。

BBQ場を探すなら
日本最大級のBBQ場検索ポータルサイトの
【 BBQ HACK (バーベキューハック)】

BBQ HACK(バーベキューハック)では、
全国各地の様々なBBQ場の情報を掲載しております。
BBQ場の掲載数が日本最大級規模であるため、
豊富な選択肢の中からお好みに合うBBQ場をお探しください。