これであなたもBBQマスター!絶対チェックしておくべきバーベキュー情報

これであなたもBBQマスター!絶対チェックしておくべきバーベキュー情報

バーベキューはどうやったら成功するのか?これを見ればまるっと解決!楽しいバーベキューをする為に必要な情報をまとめてみました。日程の調整の仕方から下準備や当日の流れまで、参考になる情報ばかり。バーべキューの幹事さんや参加者の方に見て欲しい!

目次

アイキャッチ画像出典:PIXTA

バーベキューに役に立つ情報を総まとめ!

串焼きをグリルで焼く

出典:PIXTA
バーベキューはどうやったら成功するのか?楽しめるのか?これを見れば解決!楽しいバーベキューをする為に必要な情報をまとめました。これで準備はバッチリ!

まずはバーベキューの場所選び

テント内で食事をする

出典:PIXTA

予約ができるか、業者の配送範囲か、アクセスの良さ、この3つをチェック!

場所は予め予約しておいた方が安心です。道具をレンタルする場合は業者の配送可能なバーベキュー場かをチェック! 車で行く場合、電車で行く場合によってアクセスしやすい場所を選びましょう。

 

集まる日程を調整

カレンダーとペン

日程調整サービス「調整さん」が便利

大人数でバーベキューをする場合、日程調整が大変です。そこで便利なのが日程調整ツール「調整さん」。メンバーにURLを送るだけで出欠確認、日程調整が可能。PC、スマホなどあらゆる端末に対応しています。

調整さんのサイトはこちら

 

バーベキューレシピを考える

新鮮な肉を網で焼く

外でみんなで食べるご飯は特別なものですよね! バーべキューで最も印象に残ると言っても過言ではありません。みんなで楽しく作れて、美味しく食べられるレシピを吟味しましょう。

 

超豪快バーベキューアイディアレシピ

超豪快バーベキューアイディアレシピ [ たけだバーベキュー ]

たけだバーベキュー 池田書店チョウゴウカイバーベキューアイディアレシピ タケダバーベキュー 発行年月:2017年04月11日

 

バーベキューの道具と食材の準備

湖の近くでバーベキューとキャンプの準備

バーベキューをする時はたくさん準備するものがあります。トングを忘れてしまって困った……なんてことも。忘れ物をしないように下記の記事を読んで事前にしっかりと全体像を把握しておきましょう。

節約ポイント:肉は業務スーパーで大量買いする

大人数でバーベキューをする場合は肉も大量に必要です。そこで少しでも節約するには、業務スーパーで大量買すること。業務スーパーは誰でも購入することが出来、安くて便利。肉の種類も豊富ですよ。

 

節約ポイント:アルコールやサイドメニューを持ち寄りにする

アルコールは飲む人や飲まない人がいるので、割り勘にするのはどうか?という時もあります。そんな時は各自で持ち寄ると無駄が省けます。サイドメニューも持ち寄ると、無駄に食材を購入せずに済みますよ。

 

肉の量·火起こし·炭の始末·快適にこなすテクニック

炭を焼いている

肉の量をどれくらい用意すれば良いのか分からず困ることもありますよね。そんな時は下記記事を参考にしてみてください。火を起こす時のコツや炭の後始末の方法なども参考にして快適なバーベキューを楽しみましょう。

 

場所取り、設営は業者におまかせ

車からキャンプの準備

バーベキューの場所取りや設営は、慣れていないと時間がかかってしまったり、うまく行かないことがあります。場所取りから設営、撤収までしてくれる業者を上手に利用して手軽にバーベキューを楽しみましょう。

 

食材も配達してもらえば更に楽チン

バーベキューの場所取り、設営を業者にしてもらえるだけでもかなり楽になりますが、食材までも現地に配達してもらえると更に楽に、手ぶらでバーベキューが楽しめますよ。

また、日本全国のバーベキュー場を掲載しているBBQ HACKで適したバーベキュー場を探すのもありです。

バーベキューで喜ばれる「便利グッズ」を用意しておく

テーブルにクッカーを引っ掛ける

バーベキューの時にこんなのあったら良いのにな、便利なのになと思うこともありますよね。準備や調理、後片付けなどの際に役に立つ便利グッズをチェックしましょう。これを読めば準備万端ですよ。

 

 バーベキューを楽しむには準備が大切

3人でバーベキューの準備

バーベキューは何かと準備が大変ですよね。場所や日取りを決めたり、機材や食材を選んだり……しかし、予め準備さえしっかりしておけば最高に楽しいひとときを過ごすことができますよ。

Let ‘s enjoy preparing the barbecue.

バーベキューの準備を楽しもう!